推したちへ2

 このブログを読んでくださってる方々、こんにちは。2回目のブログです。今回は、超特急のタカシについて書いていきたいと思います。これは、私の私による私のための備忘録ですが、もし読んでいただいて「わかる〜」とか「それな〜」とか共感していただければ嬉しいので、ブログを公開しています。また、私自身誇張表現を使いがちですが、それをすることで本当に言いたい根っこの部分が見えにくくなるんじゃないかと最近懐疑的に思っています。だから、感じたことをできるだけ率直に私の言葉で書いていくので、おもしろみに欠ける文章かと思います。ご了承ください。

 

 まず、私が超特急を知ったきっかけですが、DISH//です。同じ事務所の同じ部署(?)であるDISH//のファンをしていれば、自分から求めていなくても超特急の情報は入ってきていました。あと、ツイッターを徘徊してるとDISH//と超特急を掛け持ちしてるファンも多くいたことから、なんとなくいいグループなんだろうな、とは思ってました。

 今年に入って、まあいろいろあって(地雷の話題なのでここでは書きません)、DISH//以外にも何かにハマりたいって思った時に1番に思いついたのが超特急でした。以前、超特急というグループを知った時に興味本位で『バッタマン』を聞いていましたが、実をいうと当時の私の心にささらなりませんでした(今は大好きです)。なので、ハマらないかもな〜と思いながらも、スタダへの謎の確固たる信頼から、まあもう一回別の歌を聞いてみようと思って聞いたんですよ、『Hey Hey Hey』を。

 

これはあかん(いい意味で)。

 

と、MV見終わった直後に思いましたね…リズムめちゃくちゃかっこいいのに、遊び心があるところスタダっぽくって好きでした。最後の畳み掛けるダンスと音が左右別々のところから出てくるのも私が好きなやつ~~。これはズブズブにハマってしまうやつや、私はもうちょっとライトにファンできるグループがいいねん、DISH//のファンもやってるのに金ないで〜〜〜〜〜と思いながら、次に聞いてしまったんですよ、『need you』を。

 

絶対2回目聞いたらあかん(絶対好きになってしまうから)。

 

と思いましたね(1週間も経たないうちにもう一度聞いた)。歌・ダンス・顔全てがかっこいい。友人の影響でちょっとKPOPを聞いていたこともあり、need youがKPOPっぽい感じだったことから、海外の音楽の流行りも取り入れてるんや!超特急は曲もいいんや!と思ったことを覚えています。

 

 という感じで、9月にはイナロクへ行き、その月の末日にはFC入った…って感じですね……

 

 そろそろ本題に入ります。タカシについてです。タカシを認知したのは、関西でお馴染みのゆる〜い朝の番組にゲストとしてユーキさんと出演していた時です。タカシさんのお顔を見た時に「誰このイケメン!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?絶対ジャニーズじゃない!!!!!絶対スタダや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って興奮と謎の自信とが入り混じり、自己紹介のテロップが出た時「ほら見てみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スタダや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これが噂の超特急か……」と、自分の予想が当たった嬉しさと超特急の顔の良さを認識しました。

 それから月日が経ち、超特急にハマりたいってなった時にタカシさんを見て「あ!この人あの時テレビに出てた人じゃない!?運命マジかよ〜!」となったわけです。そこから、彼のたくさんの魅力を知って推していくようになりました。

 

 それでは、今回のブログで一番書き残しておきたかったことを今から綴っていきます。それは、タカシの好きなところを思いつく限り出していくことです。では、早速。

 

1、眉毛

 え、そこから~~~!?って感じですが、顔面の一番上部にあるところから言っていきたいと思っていたので…タカシの眉毛の形、似合いすぎてませんか?てか、タカシに限らず超特急全員眉毛の形が天才すぎる…眉毛整えてる人に金一封差し上げたい。あと、タカシに関しては眉間にしわが寄りがちなところも好きポイント。大変かわいいお顔なのに、眉間にしわが寄るだけで一気に治安の悪そうな顔になる。でも、結局かわいいというところがミソ。

www.instagram.com

 

2、目

 パッチリおめめをお持ちでいらっしゃいます。綺麗な二重に涙袋。すごい…あと、黒目が大きい。だからか、目に光が入ってきらきらしてる。ほぼ天使。

www.instagram.com

このインスタの4枚目の写真をご査収ください。

 

3、鼻

 鷲鼻~~~~~鼻が高いよ~~~~キュルキュルなおめめに対してごつい鼻がなんともいえないですね。

 

4、口

 絵で表すとωになるお口。かわいいです。口を開ければ八重歯が見えるなんて、持つ者すぎる。人間、歯が出るなら前歯の可能性だってあった中、八重歯って改めてすごすぎんか?ってずっと思ってたけど、なんかいうのも躊躇っていたのでここで言いました。あと、ニヤニヤと笑う時に口角が下がってへの字になるところも好き。

 あ〜〜〜〜〜〜あと、喋り方も好き!多分破裂音をはっきり発音しない話し方だと思うんだけど、それが柔らかい感じに聞こえるんよな〜〜柔らかい関西弁は最高。

 

5、ほくろ

 目の下のほくろ~~~~~ほくろだって、顔中のどこにできたっておかしくない中、目の下!?!?!?奇跡に奇跡を重ねた顔だと思ってます。

 

6、髪

 もともとサラサラの髪だそうで、うらやましい限り。なんせ、元の顔がいいのでどんな髪型でも似合う。いろんな髪型に挑戦してほしいです。

 

7、がたいのいい体

 なんか、かわいいお顔からは想像できない体つきしてる。もう骨格からがたいがいいです!って感じ。過去のブログを読んでると筋トレもしてるっぽい。ダンスも頑張ってくれてるもんね…えらいね…

www.instagram.com

 

8、高身長

 お顔が良くて高身長ってどないやなん…なんか存在が奇跡に思えてきた…

 

9、足が長い

 イナズマロックフェスが初乗車だった私、超特急を見て、一番初めに出てきた感想が「タカシの足なggggggっが!!!!!!!!」だった。あほすぎる。

www.instagram.com

 

10、左利き

 多くの人が右利きに矯正される中、左利きのまま育ってきたという事実、尊くないですか?(尊い)#尊い タカシのありのままを受け止めてくれるご家族さんなんだろうな。

 

11、変顔

 多分7推し全員が思ってるはず…

「誰もそこまでしろとは言ってない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

まあ、そこまでするから好きなんですけどね。個人的にはユーフォリアDVDのフォトブックのあれがすごいな…と思ってます。

i-voce.jp

これもまあまあやばい。

 

12、話が長い

 ディスではないです。多分話すのが得意ではないんだろうけど、頑張って伝えようとしてくれてるところにいつも感心します。言葉にするのを諦めてないところ、大好き。

 

13、関西弁

 東京行って結構経つのに、ごりごりの関西弁なの愛おシ。関西弁の中でも、汚い方言じゃないので好感度も高シ。

 

14、真面目

 メンバー曰く、めちゃくちゃ真面目みたいですね。私はその努力の現場を見てないのでなんとも言えませんが、ただ、歌がずっとうまくなり続けてるのは明らかにわかるし、ダンスも馴染んでるし、努力の証だろうな~と思います。あんなに顔がいいのに、驕らず努力を惜しまないのすごすぎる。

 

15、優しい

 ユーキさんが前「ティッシュとって、と言って嫌がらずにとってくれるのがタカシ」という話を聞いたことがあります。あと、夏の撮影で写真撮ってるスタッフさんに扇風機をあててたのも覚えてますね。他にもエピソードありそうだけど思い出せない…

 

16、色気

 最近かわいい男の子から大人の男性に変化してますね。曲もかっこいいものやセクシーなものも増えてきたのでそれの影響もあるのかな。いろんな魅力を兼ね備えてきてるので、私はすでにキャパオーバーです。


17、やでたく

 これは完全に私の推しコンビ。

タカシ→→→→→→→←タクちゃん

と思いきや、わりと

タカシ→→→→←←←←タクちゃん

なのえもえものえも。タカシがタクちゃんを好き好き〜って感じのコンビかと思ったら、信頼関係が強い系のコンビって私の中では解釈してます。あと、タクちゃんがちゃんと自分がタカシに推されてるというのを自覚してるのも良。

https://cancam.jp/archives/735094


18、SNSの更新頻度が高シ

 推しの近況を知れるのが嬉しいですね。あとユースケくんに関する投稿もよくしてくれています。優しい…


一旦ここまで。

また思いつき次第追加していきます〜!

ここまで読んでくださってありがとうございました。