推しに3回救われた話

お久しぶりです。

今回ブログを書いたのは、北村匠海さんが誕生日だから・・・というわけでもなく、匠海さんに救われたことを書こうと思ったら、匠海さんの誕生日が近かったのでせっかくならその日にアップしようと思った次第であります。

 

www.instagram.com

(写真に関しまして:とんかつDJアゲ太郎が無事公開できて本当に良かったです。映画も良かったし、鑑賞後ちゃっかりとんかつ食べに行きましたよ)

 

 

これまで匠海さんに救われたことは2回あります。

 

1回目は、一次面接で落ちってばっかの就活とうまくいかない恋愛のダブルパンチで心がズタボロだった時に北村匠海の仕事の向き合い方に惚れて、その流れでDISH//を知って元気をもらいました。

 

2回目は、2019年ライブツアーDISH//で披露された「PM5:30」の歌の説明の時です。歌を作った背景を丁寧に言葉を選んで話してくれたことが、話すのが苦手な私にとって救いになりました。

 

 

そして、今回ブログを書くきっかけとなった3回目。3回も匠海さんに救われて、頭が上がらなさすぎるな。もはや感謝とかいうレベルでもない気がしてきた。

まあ、簡潔に言うと、ここ最近仕事がうまくいかなくて落ち込んでました。

まず、去年よりも仕事を頑張ってやってたはずなのに、今期前半の評価が低かったことです。確かに、自分が目標にしていた数字には全く届いておらず、結果は残せませんでした。ただ、弊社の評価方法として結果と努力の2つがあって、結果は大切だが結果が残せなかったとしても結果を残すための努力をしてたら考慮するぜ的なやつなんですけど、後者の評価が去年より低くなってたんですよね。それが、なんだかんだしんどくなっちゃって。結局、結果残せなかったら努力してるって思われないんだなあとか、確かにちゃんと努力すれば結果はついてくるはずだしその通りだよなあとかぐるぐる考えてました。

そして、もうひとつ、超仕事できる人が異動してきたことです。これは、職場にとってとってもありがたいことですし、見ててすごく参考になるし、気遣いが半端なくて優しいし、来てくれてよかったって本当に思っています。ただ、うちの職場に来て早々成績どんどん残していって、周りの人が「さすが!」って喜んでるのを見て、全然成績あげられない私がここで働く意味ある?とか、今までの生き方が間違ってたのかなあとか、人と話すのが苦手だったりあんまり遊ぶことはよくないかなと思って勉強や部活に逃げて友達とあまりたくさん遊んでこなかったのが良くなかったのかなあとか、実際結果を出せてないわけだし結局私の努力不足なんだろうなあとか、反省とかしてもなかなか直らないし、というかその反省点だって思い返せば大学時代のバイトでも似たようなこと言われてたし・・・とネガティブ思考が留まることを知らず、どんどん加速する一方でした。

そんな中、ある日突然この言葉が私の頭の中に飛び込んできました。

 

「サウナ」

 

今考えたら意味わからんすぎな出来事ですが、サウナって出てきた時、例の「SAUNA SONG」が脳内で流れました。

 

「サウナに入るのがおすすめ」

 

そういえば、そんな歌詞あったな。匠海さんも好きだし、行ってみるか!となり、日々の疲れを推しと同じ行動をすることで紛らわそうとしました。さらに、推しが好きな場所にいると思えたら前向きに物事を考えられるかもしれないと思って、その次の日にサウナ(実際には岩盤浴)に行くことにしました。

 

先に結論から言うと、岩盤浴が暑すぎて何も考えられませんでした。前向きも何もそもそも暑さで思考能力が皆無になりました。ただ、反対に、楽しいこともしんどいことも仕事のこともプライベートのことも何もかも考えられなくなって、全ての思考が一旦「リセット」された気分になったんですよね。それが、私にとってはプラスに進みました。

岩盤浴を終えて温泉に入った時、それまであんなに悩んでいたことが嘘のように「ま、生きていればなんとかなるか〜」と考えられるようになりました。全てが「無」になってリセットされたことによって、物事を悪いように考えてもしんどくなるだけだし生きてればやり直しできるからとりあえず生きとけばおっけ~だなって思いました。そう考えられるようになって自分でもびっくりするくらい心が軽くなりました。

あと、匠海さんもこんな感じでサウナに入ってリセットしてから仕事頑張ってんのかな~って思うと自然とやる気も出てきました。

 

ま、そんなこんなで、匠海さんにまた助けてもらいました。今も仕事ではなかなか結果を残せていませんが、それなりにモチベーションを保って仕事に取り組めていると自分では思っています。匠海さんのおかげでだいぶ生きやすくなってるのは事実です。本当にありがとう。

 

匠海さん、今日は誕生日ですね。「人生が豊かになる選択を」と匠海さんは言ってくれたけど、匠海さんも人生がこれ以上ないほど豊かになって幸せに生きてくれたら、ファンとしても嬉しいです。

これからも匠海さんが幸せで健康にいられますよう、心より願っています。

 

誕生日おめでとう!