Tasty Activity 感想

ライブの乾燥を忘れないうちに。

 

てか、始まり映画みたいだったな。

 

1DAWN

コニファーから物語が続いてるじゃん・・・こりゃまた伝説の一夜になるな。照明が暗くて匠海さんの顔がいつもより濃かったのが愛おしい。炎。匠海さんの声がやばすぎて、最初からとばしんてんなあと思った。

2勝手にMYSOUL

照明が明るくなって、匠海さんの髪の毛量をこれまた愛おしく思った。まーくんの前髪が目にかかってるのめっちゃいいじゃん!ファンのコールを歌ってくれてるのも嬉しかった。そういう配慮ありがてえ。「ららららららららららら!!!!」「のんのんのんのん!!!!」

3NOT FLUNKY

まーくん、檻から出られない動物みたいでかわいかった。そりゃ~あんなケガしたら暴れられないよな。ここまで、去年のコニファーを思い出させるセトリでよかった。去年、DAWNはセトリの始まりと最後、最初の方にもってきた勝手にMYSOUL、コニファーの新曲ってだいぶ肝となる歌を集めたな~と思った。笑顔の大智かっわい。

4コトダマ

とーいくんのラップが昔のDISH//感があってよき。ライブとしては初見でした。めっっちゃいい歌やな。ロングトーン・・・

5Loop.

で、でた~~~~~~~~私この歌これから芸術作品って呼ぶって決めてる。この匠海さんの芸術作品感すごすぎる。ターンが恐ろしいほど綺麗で、この世のものではないみたい。スタンスが広めなのも力強くて良かった。右から階段を昇って踊って左の階段を下りていくの儚かった・・・

6Shape of Love

感想追いつかん~~~~いや、ふり幅よ。え、まって、見入ってたら終わってもうたねんけど・・・最後のロングトーンえげつないな。救い。

 

MC

「な?大智」「あたりめえだろ!!!!!!!!」だんだんだん

フォレストのにおいになるネイチャーなライブ会場。「ラベンダーでもいいけどね」「ん゛ん(咳)」「だんだんだんだん(声)」

 

7Rock Your Body Rock

私はコニファー行けてないので初見です。めっちゃいいじゃん。ロック。もっかい聞きてえ~サブスク

8求愛ラブダンス

若干のアニソン感があって好きだな。いい。

9Starting Over

メドレーに入って短くなったのが残念だったくらい好き。

10THE PHANTOM

不気味なオルガン(?)(絶対違う)が好き。声のボリューム・・・指!!!!匠海さん自分の身を案じて!!!!(は?)

11夢旅

選曲に救われたって、そんな・・・アンケートしてくれてありがとうやで。「まんまと発表された」

この歌を今歌ってるというのがえもいな。匠海さんが後ろ向いて歌ってるのも、なんか、もう・・・とーいくんのピアノも・・・圧倒的歴史を感じた

あ~~~~~~~~ここのつなぎの音めっちゃ好きやねん!!!!知識ないから言語化できひんねん!!!!頼む!!!!円盤化してくれ!!!!!

12JUMPer

ダンスかわいい。とーいくんと匠海のアイコンタクト;;不審者まーくんwwwテレビに映りこむ人じゃんwwww

13ビリビリ☆ルールブック

誰?匠海さんにカメラ持たせようって言ったの。天才。天才すぎ。とーいくんかわいすぎてびっくりした。「うれしいな~」笑って歌う大智もかわいい。とーいくんと大智の間をまたぐ匠海さん、なに?かわいからいっか。

14ハイボル

改めてダンスロックバンドすごいな。二階部分で踊ってるからかダンスが良く見えて良かった。下アングルで撮影しようっつったの誰??スタッフにとんでもない天才がいるな?振り込ませろ~~

15愛の導火線

まーたくのギター;;世界一好き。とーいくんピアノ弾きにくくなかったかな?とーいくんのところに行くまーくんかわい。上っちゃってるからね。とーいくんスモークのやつで大暴れ。大智の顔よ。最初のカメラが匠海さんに近づいていくのかっこよかった。

16僕らが強く。

「何度も出会わなくては」てかあのハモリってとーいくんだったの!?てかまーくんの低音ハモリめっちゃ好きなんですよ!!!ありがとう!!!!は、これも見入ってたら終わってもうた・・・力強い声だった。歌から放たれるエネルギーが半端なかった。

17へんてこ

「これは出会いやろか」「あ~~ああ~~~~~(まーくんカメラいただきました)」僕らが強く。で出会うべくして出会った人に明るい未来が待ってる感じがした。ツイッターでも言ったんですが、へんてこの始まりのところが朝ラジオでよく聴くメロディーで、だからこの歌に「朝」ってイメージ、そこから「始まり」っていうイメージがあるんですよね。

18猫

そして、別れのうた。このライブ一回目の時、脱退した人のことを歌ってんか!?と思った。出会うべくして出会って、楽しく過ごして、別れがあって。で、次は4人がアイラビュー!な乾杯だからね。5人時代があっての4人でやっていこうぜ、っていう流れ?などと深読みしてしまいました。

19乾杯

「5秒待ちます、543、はい」シャボン玉さいこ~~~~~!!!!スターダスト?超きれ~・・・「君もだろおおおおおお」「僕はてきとおおおおおおお」もう匠海さん後ろむいて歌ってるもんな。メンバーのことを一番愛してるのはメンバーなんだな・・・思い知らされた。スラの入る隙すらねえ。「らららららららららららら~」(まーくん4連続)と―いくんの言い方かわいかったな。

 

めっちゃよかったなあ・・・最後の最後までマイクや皿を忘れる人がいるし、滑って転ぶ人がいる人いるし・・・頼む、円盤化してくれ、お願いだ~~~~~!!!!