DISH//の『猫』が気になったあなたへ①~コンテンツ紹介~

こんにちは。

MステでついにDISH//の『猫』が披露され、THE MUSIC DAYにも呼んでいただき、今回CDTVにも出演できることとなりました。歓喜!!!!

なので、今回は、今後もよりDISH//を楽しんでいただくために無料/有料のコンテンツを紹介していきたいと思います。

「課金するにはまだ早いかな・・・」と思っているそこのあなた!

無料でも結構楽しめますので、課金前にぜひお試しとしてご利用ください。

「課金をしたい!」とすでに思って下さっているそこのあなた!

QOLが見違えるほどに上がります。超楽しいDISH//ライフのスタートです。

 

 

 無料コンテンツ

では、まず、無料コンテンツから紹介していきます。

SNS

Twitter(@dish_info)

とりあえずフォローしておけば、最新情報をゲットできます。

写真付きでアップしてくれることが多く、もはや宝庫です。

DISH//が気になってる人は、とりあえずフォローしておいた方がいいと思います。

 

Instagram

公式:@dish_official

www.instagram.com

北村匠海:@take_me_1103

www.instagram.com

山崎まさよし大先生様とMステに初出演した際の写真。最高でした。

矢部昌暉:@pantystar_masaki

www.instagram.com

おうちでも(合成すれば)ツーショを体験できるというもの。やることなすこと神。

www.instagram.com

ごめん、もう一個紹介させて~~~!#イロイロマサキと称して写真集のような写真を毎日アップしてくれていました。なんとその数70枚!!!!!!!神の所業。金を払わせてくれ・・・頼む・・・

橘柊生:@to_i1015

www.instagram.com

「それな」でおなじみ末吉9太郎さんに顔面国宝認定を受ける。

泉大智:@daichi.gezigezi.0601 

www.instagram.com

不思議な写真を投稿します。いや、まつげ長っ・・・

 

インスタは唯一メンバー個人のアカウントがあります。

この在宅期間中にはそれぞれのアカウントでインスタライブもしてくれました。

メンバーの矢部昌暉くんは在宅期間より前の2019年9月1日に初めて(多分)のインスタライブをしてくれています。自粛解除後もインスタライブをしてほしいなと勝手に期待しています。

www.instagram.com


これは2020年5月29日のインスタライブのアーカイブです。

www.instagram.com

これは2020年8月28日、ライブ前日のインスタライブ。グッズ紹介がメインですが、みんな仲良くてかわいい。

 

ストーリーでは、時々メンバーのおすすめの歌を教えてくれたりするので、推しと同じ歌を聴けるという喜びに浸ることができます。

一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

 

・LINE、tiktok

tiktokは最近アカウントが開設されたようです。

LINEは③で解説するLINEブログをすぐ見れます。

お知らせ通知用にもどうぞ。

 

 

YouTube

DISH// official YouTube channelでライブ映像の一部やMVが見れます。

Premium Studio Live 2020 Springはライブ映像で、歌や演奏、MC等DISH//のライブをタダで30分も見れるので、気になる人は要チェックだと思います。

youtu.be

他にも『今夜はDISH//とB‐DISH//』や『ヤミツキDISH//』、『DISH//だし!』など過去のバラエティ番組的なものも見れます!過去のDISH//がどんな感じか知りたい人にはおすすめです。

 

youtu.be

『今夜はDISH//とB‐DISH//

 

youtu.be

『ヤミツキDISH//

 

youtu.be

 『DISH//だし!』

 

 

③LINEブログ

ボリュームが並大抵じゃない。なんせ結成当時からずっと続いているので・・・

メンバーの思いが綴られていて、みんなとても優しい文章を紡ぎだしてくれます。

そのこともあって、私はブログを読むのが好きです。いつか初めから全部読み返そうと思っています。

メンバーの矢部昌暉くんは、毎日更新してくれています。神?

 https://lineblog.me/dish2014/archives/67312062.html

このブログは北村匠海のMステ出演決定後に「なんでメンバー全員で出演できないの?」「DISH//が遠くに行ってしまいそうで悲しい・・・」というファンの声に対して矢部昌暉が真摯に答えてくれたブログです。涙出た。

 

 

④アプリ

DISH// OFFICIAL APPが最近リリースされました。

わざわざ検索しなくてもアプリを開けばお知らせ等見れるので愛用してます。

個人的にはファンクラブ会員なので、ファンクラブのコンテンツやチケットの管理等もできるので、めちゃくちゃ便利です。

 

 

 有料コンテンツ

次に有料コンテンツの紹介です。

①皿組GOLD

DISH//のオフィシャルファンクラブです。

ライブチケットの先行販売という恩恵を受けられます。

また、ファンクラブ限定の写真や動画を見ることができるのも大きなメリットです。

 

ファンクラブ会員向けの会報誌の表紙を誰が飾るかをかけてゲームをする動画がありますが、メンバーがゲラゲラ笑いながらゲームをする様子を見ているとこちらまでおもしろくなってきますので、ぜひ。

 

中でも、ステイホーム期間中に充実した「さらじお」というラジオは、お便りに基づいてメンバー同士や時には1人で話したりしています。メンバーの優しさに触れることができたり、意外な一面を知ることができるので、私は好きです。最近だと、北村匠海の長年愛用している香水を知ることもできました。

 

 

初年度は5885円、次年度4785円です。(税込み。消費税10%で計算。手計算なので、間違えてるかもしれません。詳しくは皿組GOLDのHPをご覧ください。)

12か月で割れば、1ヶ月に約400円~500円くらいです。ジュース何本か我慢すれば手に届く値段だと思うと、安いものだと感じてきませんか・・・?

ぜひ、入会お待ちしております。(何者?)

 

 

②ライブ

有料コンテンツというかなんというか・・・という感じですが、DISH//が気になった人は一度来てほしい!と思ったので書きました。私自身YouTubeサブスクリプションで歌が聴けるのでライブ行く必要ある?と思っていた時期がありましたが、やっぱり全然違う。

音源とライブの違いとしては3つあります。

1生歌

口パクなし。生で聴く北村匠海の歌声は皆さんの想像をはるかに上回ると私は思っています。脳に直に声が届く感じというか・・・美しいストーリーがあるドラマを見ている感覚になるというか・・・個々に感じ方は違うのでなんとも言えませんが、とにかく歌声がすごいということだけはお伝えしておきます(語彙)。

2メンバーとファンの一体感

初めてライブ行って感動したのが掛け声です。「この歌のこのタイミングで言うんや・・・!」と思ったのを今でも覚えています。あと、簡単なダンスも一緒に踊ったりします。掛け声やダンスで一体となったライブはえもいわれぬ気持ちになります。

3ダンスロックバンド

ダンスロックバンド、という肩書きで結成当初から活動しているのですが、歌を歌いながら楽器を演奏しダンスもします。生で目の当たりにすると「ようやるな・・・」と感心してしまいます。バンドメインの楽曲も増えている中初期からの肩書きも大切にしてくれているのが素敵です。

チケット代は8000円~9000円くらいです。個人的には、1万円見込んでいたら大丈夫だと思っています。1万円見込めば確実に幸福な時間が保障されると思っているのですが、すごくないですか?(圧)

 

 

③ライブ円盤

生歌には劣りますが、それでもおうちでライブ感覚を味わえるツールとして重宝してます。ライブならではの歌い方が見れるというのが大きいですね。もうひとつ、大きなメリットがあって、それは、メンバーによる副音声付という点です(副音声がついていないバージョンのものもあります)。なんとライブをDISH//と一緒に見ている感覚になれるんです!!!!ライブの裏話も聞けたりして、ボリューム満点です。ライブも見れるしメンバー同士の関係性も垣間見れるので、有料コンテンツの導入としてはピッタリかな~と思っています。

Blu-rayで2018年のライブは7480円、2019年は7700円です。一度買えば、永遠に見れるので、ほぼタダみたいなもんです(?)

https://www.hmv.co.jp/artist_DISH_000000000487868/media_dvd-blu-ray_6/

 

 

④Hulu

Hulu自体は動画配信サイトですが、そこで『FAKE MOTION』というドラマの見逃し配信があります。そのドラマにDISH//全員が出演しているんです!!!!北村匠海は俳優として名が知れ渡っていますが、彼以外のメンバーも見どころのある役を演じています。

www.instagram.com

『FAKE MOTION』は、卓球を題材としたスポーツドラマで「高校の序列が卓球の勝敗によって決まる世界から自由をとり戻す」というぶっとんだ設定となっていますが、アツくなれるところもあり、とてもおもしろかったです。ちなみにですが、北村匠海は主人公の高校の部長役で、かなりぶっとんだ設定を引っさげてますので、気になった人はぜひご覧ください。噂によると、テニプリやハイローを経験した人には刺さるらしいです。

ドラマだけならdTVでも見れますが、「湯けむり温泉卓球事件簿」というトンチキスピンオフがHulu限定配信になっていますので、Huluの方がいいかなと思います。

Huluは2週間無料で、その後月額1026円(iTunes Store決済だと1050円)です。

間違ってたら申し訳ないので、詳しくは公式HPをご覧ください。

 

 

⑤スターダストチャンネル

DISH//の所属事務所の動画サイトです。

結成当初の彼らのライブが一部見ることができます。ショッピングモールで一生懸命歌ってダンスしている彼らやメジャーデビューが決まった時の彼らを見ていると、音楽番組に出演できるようになって本当に良かったね・・・と親のような目で見てしまいます。あと体をはった(?)企画もあるので、それも見どころです。

スターダストチャンネルには「EBiDAN THE LIVE」というライブの動画があるのですが、それで2014年以降のDISH//のライブが数曲見れます。

youtu.be

いろんなグループが集まって一緒に歌う部分のみYouTubeで公開されています。

 

月額440円です。正直DISH//だけの動画サイトというわけではないので、ファンクラブに入会後に検討するのでも遅くないと思います。

 

 

以上です。

個人的な意見もかなり入っていますが、正直コンテンツに関しては調べれば出てくるものなので、いちファンとしての考えを入れた方が説得力が増すかな~と思ってたくさん書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。