今年の抱負と推し

あけましておめでとうございます。

今回久々にブログを書こうと思ったのは、昨年の反省を活かして今年こそは推しみたいにかっこいい人になるためにちゃんと行動していこうと思ったからです。こうやって書き残しておかないとすぐ1週間坊主になってしまうので(書き残しておいても1週間坊主になる可能性は大いにある)。自戒ブログです。


1、自己肯定感を高める、自分を受け入れる、自分を甘やかす、自己投資する

努力しないといけないことももちろんあるけど、昨年を振り返ってみると、自分で自分の世話しながら資格2個とって初めて営業目標達成してそれなりに貯金しつつも推し活も私なりに全力でやってたので、結構意外と頑張ってたんやな〜と思いました。

今まで「自分が頑張ったご褒美=推し活」でしたが、自己投資に回してみようと思います。自分を好きになれない自分を受け入れるという方向性もあるかもしれませんが、やっぱり自分を好きじゃないと他の人に迷惑をかけることが多いな〜と実感しました。他の人に迷惑をかけないために自分を好きになるって本質的には何も変わらない気がしますが、自分を肯定して悪いことなんてひとつもない気がしますしね。職場の先輩も自分で自分を認めているからこそかっこいいんだな、と実感する出来事(すごい褒めてくれるから私も調子がいいと錯覚してよりいい成績をとれるようになった、結果職場の雰囲気も良くなる、とか。それを踏まえると、私は怒りはしないものの自分が思ってるよりも他人に厳しくて褒めることはあまりしてなかった)が最近あったし、かっこいい人間になるためには避けて通れない道だと思います。結局自分を卑下して自分を守ろうとする側面もありますし。自分も他人も好きになりたい。


2、努力する(会話、仕事)

自分を甘やかすとはいえ、努力しないといけない部分もあります。会話がずっと苦手意識があり、どうしても拭えない。でも、これも私の怠惰によるところもあって、常に話題を準備しておくという基本をやっていなかったな〜って気付きました。対策は日記をつけて、自分の周りで起きた出来事を書き留めておくこと。毎日一行でもいいから書きます。

仕事は、常に目標を目指すことと資格をとること。ただ、調子は上がってきてるので、一旦今はトライアンドエラーを繰り返しながらこのままの努力を継続する。


3、マッチョになる

https://twitter.com/tarzan_mag/status/1341307598079995905?s=21

自戒。


マッチョ…マッチョ………

さすがにここまでは無理やけど、

・どれだけしんどい日もスクワット3回はする

プロテイン飲む

・食生活の改善

とか、健康的な生活を心がけるという点ではいいと思っています。


来年の今頃はもっと人生を楽しめていますように。